長野県松本市にあるアットホームでおしゃれな床屋さん理容室TOBA。
転勤で松本に来られた方、大歓迎です!
平日は、予約も承ります。土・日曜・祝日は、受付順となりますので、お電話でお問い合わせください。

ブログ

ブログ


2019年1月18日 : カット講習
1月17日(木)

月に一度のカット講習

今回のテーマは、前髪でした。

前髪は、分ける位置や、幅、奥行き、厚みなど、ちょっとした変化で印象が変わります。

女性に限らず男性も、前髪は気になります。

なので、前髪をカットする際は、慎重です。

今回もとても勉強になりました。

また、来月もがんばります!!


2019年1月8日 : 今月の漢
1月8日(火)

池田くん、今日はありがとう

さみしいですが、池田くんのステップアップのために我慢します。

いろんな経験を積んできた池田くんですので、

いつの日か、すばらしい社長になると確信しています。

そんな池田くんに出会えたことに感謝しています。

いつも前向きで、人柄の良い池田くん、頑張ってください

私も、がんばります!!

いつかまた、お会いしましょう!楽しみにしています


2018年12月25日 : 美術展
12月22日(土)

佐藤さんは、学校の美術の先生でもあり、美術家です。

この度、佐藤さんの作品が、第1回タガワアートビエンナーレ「英展」で、630点の作品の中から、準大賞を受賞されました。

本当に、おめでとうございます!!

そして気になったので、佐藤さんの作品を調べてみました。

すると、

“生きていること,死んでしまったこと” “美しさ,醜さ” をテーマに、拾い集めた大量の昆虫の死骸や特別仕様の蓄光塗料で覆われた空間で問い直すことを提案している。

との事でした。

いつもお話しには聞いていたのですが、調べていくうちに佐藤さんの作品を実際に見たくなりました。

こうして、いろんな分野でご活躍されている方とお話しができて、とても幸せです

佐藤さん、ありがとうございます!!

そして、突然にもかかわらず一緒に写ってくれた、わたる君に感謝します!!

またのご来店、こころよりお待ちしております!!


2018年12月11日 : 宮地元貴選手
12月11日(火)

松本山雅FCの宮地元貴選手が、遊びに来てくれました

プロ2年目の選手です。今シーズンは、アスルクラロ沼津へ期限付きで移籍していました。

なかなか試合に出れない日々が続き、悔しい思いもしてきたと思います。

でも、宮地くんは常に前向きで、一生懸命です。そんな彼を僕は尊敬します。

目標に向かって一歩一歩進んで行こうとしている宮地くんは輝いています。

「後悔しない人生を送りたい」宮地くんをみていると、それを強く感じます。

そんな彼に出会えた事に感謝しています。そして、ありがとう!!

また会える日を楽しみにしています


2018年11月19日 : 石川柊太投手
11月19日(月)

縁あって、石川投手の叔父様と私は友人です。

そんな縁で、石川投手を応援しています。

今回、石川投手から貴重なボールをいただきました

しっかり飾らせていただきます!!

いつも感動をありがとう!!