長野県松本市にあるアットホームでおしゃれな床屋さん理容室TOBA。
予約も承ります。当日の受付も可能です。お電話でお問合せください

ブログ

ブログ


2020年6月5日 : 間仕切り
6月4日(金)

今日は、椅子と椅子との間に、ロールカーテンで仕切りを付けました。

小野くん、栗原くん、ありがとうございます。

木材の色もまわりの色と合わせてくれたので、違和感がないです。

これなら、圧迫感もないし、必要なときだけ、使えばいいので、

栗原くんの言うことを聞いて、良かったです

また、お願いします!!



5月は、稼働椅子2台で施術してきましたが、

仕切りを付けたので、3台に戻しました。

隣にお客様がいないときは、ロールカーテンを上にあげて施術しています。。


2020年5月25日 : 店内クリーニング
5月25日(月)

3ヵ月に一度の店内クリーニング。

北原くん、いつもありがとうございます

前回2月のクリーニングのときは、こんな世の中になるとは思いもしませんでした。

当店でも、3月、4月と衛生商品を集めるのに、かなり苦労しましたが、5月に入ってから、やっと落ち着いてきました。

そして最近では換気をするために、窓を開けっぱなしにしているので、花粉が凄かったです。

でも今日は、北原くんのおかげで、店内がピカピカになりました

これでまた、気持ちよくお客様をご案内できそうです。

さすがプロの掃除は違います!!

また3ヵ月後、お願いします!!


2020年2月22日 : ブローの練習
2月21日(木)

毎月第3木曜日は、仕事が終わった後、理美容師が集まる勉強会に塩尻まで出かけます。

教えてくださる先生は、東京から来ていただいています。

今回は、ロールブラシを使ってブローを教えていただきました。

普段やりなれていないので、先生に「体に力が入り過ぎですね」と言われてしまいました

ドライヤーの熱の当て方、ロールブラシの使い方、頭では分かっているつもりでも、なかなか上手くできません。

やはり何でも簡単にはできないし、上手くなるには練習するしかないですね!!

今回もとても勉強になりました。また、来月も頑張ります!!



最後に、勉強会の仲間とツーショット!!

加藤ちゃんお疲れでした

また来月いっしょにがんばりましょう!!

2020年2月17日 : 店内クリーニング
2月17日(月)

3ヵ月に一度の店内クリーニング。

いつもお世話になっている北原くん

換気扇から天井の電球など、普段手の届かないところを丁寧にクリーニングしてくれます。

3ヵ月ともなると埃もだいぶ溜まっていましたが

北原くんのおかげで、ピカピカになりました

これでまた仕事も気持ちよくできそうです

北原くん、今日もありがとうございました!!


2020年2月6日 : 山賊定食
2月3日(月)

友人のお店にランチに行ってきました。

ランチの時間は、夫婦でお店を切り盛りしています。

店の名物は、山賊焼きと、からしいなり。

写真は、山賊焼き定食で、名物の山賊焼きとからしいなりがセットになっていて、
山賊焼きは食べ応え十分。からしいなりは、ひと口サイズで食べやすかったです。
巻き寿司は、野沢菜漬けで、松本らしい定食になっています。

あとメニューに、カレーうどんではなく、カレーそば??がありました。
カレーそばにも山賊焼きが入っていて、からしいなりも付いていました。

どちらもメニューも、とても美味しかったです

夜のメニューもあるらしいので、今度は夜も行ってみたいと思います!!

山賊山のホームページ
http://sanzokuyaki.jp