長野県松本市にあるアットホームでおしゃれな床屋さん理容室TOBA。
転勤で松本に来られたお客様が多くご来店頂いているお店です。
当店は予約制となっております。お電話か、ホットペーパービューティーからご予約ください。

女性のお顔そり美容法


女性のお客様へ♪ 
初めての理容室は緊張されると思います。理容室TOBAでは少しでも安心してご来店頂けるよう、完全予約制で半個室となっております。




新規のお客様へ
新型コロナウイルス感染防止の為、発熱や咳、くしゃみなど風邪の諸症状のあるお客様は2週間後のご予約をお願いしております。

当店では、スタッフの行動履歴を記録するよう指導しております。お客様におかれましてもご来店時には、お名前、ご住所、お電話番号をお伺いし、一時的に保管させていただいております。
スタッフ全員、接触感染アプリ(COCOA)インストール済みです。
何卒、ご理解いただき、ご協力お願い致します。
理容室TOBA
店主 鳥羽武仁
(お顔そり担当スタッフ)~せっちゃんの部屋~




 女性スタッフが対応し、半個室となっておりますので、ご安心ください。
 最大限の配慮をさせていただきます。

お顔そりスペース Kotori × ホットペーパービューティー ロゴ
ホットペーパービューティー に掲載しました。
↑コチラ↑ からネット予約できます
*ネット予約は、ホットペッパービューティの登録が必要です
*女性のお顔そりメニューは、男性メニューの後に表示されています

↓会員登録したくない方は↓
お顔そりスペース Kotori


シェービングメニュー(平日限定)


当店は、小顔美点マッサージ認定サロンです


オプションメニュー

 お顔そり美容法の流れ


こだわり


お顔そり美容法


皮膚の一番外側は古くなった角質です。
古く固まった角質がお肌に残っていると皮膚の表面を厚くし、透明感のないごわついた肌、シミ、しわ、くすみなど肌老化の原因になります。
国家資格を持ち、お肌の専門家である理容師のお顔そりはカミソリで産毛と老化角質もキレイに取り除く角質ケアです。
皮膚構造を理解・意識しているのですべての行程においてリンパ(老廃物)の排出も行っています。
くすみの原因となる黒いうぶ毛を剃ることだけを目的とせず、リンパの流れや筋肉の方向を意識して行うので溜まった老廃物を排出し、新陳代謝を活発にします。
お顔そりをすることで素肌がキレイになります。
お顔そりは美容皮膚科医の先生もすすめる美容法です。

理想的なお肌の生まれ変わりのサイクルは『28日周期』ですが、加齢・ストレス・睡眠不足など様々な要因により、だんだんと年代の平均サイクルが遅くなってしまいます。

30代→平均40日
40代→平均50日
50代→平均75日
60代→平均100日

〔お顔そり美容法〕は、お肌の生まれ変わりを理想の28日に近づけるようにお手伝いする施術です。
お顔そりを続けると
○黒い産毛と古い角質を除去しますので肌色も明るくなりツルツル肌になります。
○新陳代謝を活性化するので、くすみのない肌になります。
○毛穴のつまりを解消するのでニキビの改善効果につながります。
○有効成分が浸透しやすくなりますので乾燥しにくくなりお肌も柔らかくなります。

お肌の生まれ変わりを正常化(理想の周期)にすることにより再生機能を高め、トラブルのない健康な美肌作りができます。




 レディースシェービング Q&A

Q 化粧したままでよいですか?

A メイクされたまま安心してご来店ください。お肌にやさしいジェルでメイクをやさしく落としていきます。



Q お顔剃りで毛は濃くなるんですか?

A毛をそっても毛の量が増えることはありませんので、ご安心ください。



Q 当日は何を着て行けばよいですか?

A 普段の服装で構いませんが、お顔まわりがすっきりと開いたお洋服がおすすめです。



Q 帰りのメイクはどうするんですか?

A お顔剃り後は、お肌がデリケートになっていますので、極力メイクは避けた方がよいです。 眉と口紅のポイントメイク程度におさえた方がよいです。ノーメイクで帰宅されるのが抵抗ある方は、普段お使いの化粧品をお持ちいただいて、セルフメイクでお帰りいただきます。